2022年5月1日日曜日

 ♡こどもの日 こいのぼり 行事食♡



☆5月5日は子どもの日です。端午の節句とも呼ばれる祝日です。

幼児クラスでは、好きな色を選びこいのぼりを制作していました。

素敵なこいのぼりが出来ましたね☆

今日は、行事食を給食の先生方が、願いを込めて♡こいのぼりカレーを

美味しく作ってくださいました。こいのぼりだ~!!と子どもたちもとても

喜んでカレーを食べていました。おやつもとっても可愛らしい

こいのぼりクッキーができあがりました♪

お迎えの際に、お子様に給食とおやつの感想を聞いてくださいね☆




 ☆こどもの日に食べるものといえば【ちまき】【柏餅】が有名ですね♪

関東ではちまき 関西では柏餅を食べることが多いと言われています。

※地域によって違う行事食があります。

子どもたちの無病息災を願い食べることが定着したと言われていますので

ご自宅で、ちまきや柏餅を召し上がってくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿