2022年5月12日木曜日

☆クッキング☆

☆ポップコーン☆
園長先生が、これな~んだ?と何か黒いシルエットの写真を見せ・・・
正解は~とうもろこし!!とクイズのようなやり取りを楽しみながら
ポップコーンになる前のとうもろこしを実際手で触りました。
幼児クラスのお友達は、とうもろこしを触り、固いね!食べられないね!
これは、とうもろこしじゃないね・・・など手で触り感触を確かめていました。
ホットプレートが登場し、いよいよポップコーン作り🎵
固いとうもろこしを入れ蓋をして待つこと1~2分・・・
あ!!ポン!て鳴った。ポン!って聞こえたね♪
わ~♡いっぱいポン!ポン!って聞こえる~いいにおい♪早く食べたいね~
いっぱいできてるよ!!と興奮していた幼児クラスです。
給食の先生方に、ポップコーンの味付けをしてもらい完成♪
のりしお味のポップコーンができあがりました。

美味しいね♡といいながらパクパク食べていました。おかわりをする子もいて
人気でしたよ♪ 来月のクッキングもお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿