2022年6月12日日曜日

☆歯科検診

 先日、園医の植田歯科医院の近藤先生に来て頂き、初めての歯科検診がありました。

待っている間、「注射しないよね?」「痛くない?」とちょっぴり不安げな様子で、

先に診てもらっているお友達の様子をのぞき込むお子さん達でした。





「お口の中を見せてね」「鏡に映る歯を見るよ」と優しく近藤先生にお声を掛けて頂き、

とても上手に診て頂いていましたよ。

終わると涙が出ていたお子さんもピタリと止まり、「頑張ったね」と褒めて頂き、嬉しそ

うな表情を浮かべていました!


 

ご家庭で丁寧に歯磨きや仕上げ磨きをやって下さっているお陰で、全クラスで虫歯が一本

もありませんでした!日頃の成果ですね!ありがとうございます。

引き続き、お子さんとご一緒に、毎日の丁寧な歯磨きの継続をどうぞよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿