2023年1月18日水曜日

☆てあらい教室

 17日は手洗い教室を実施しました。かぜ・そらさんが花王さんに上手な手の洗い方を教えて頂きました。

花王さんより、『いつ手を洗うの?』『どうして手を洗うの?』についてのお話を

真剣な眼差しで聞いていました。プロジェクターに、手はキレイに見えても汚れている、バ

イキンでいっぱいである様子が映ると、「わぁ~」「バイキンだ!」と驚きと発見に目を輝か

せていました。そして、手首や指の間などの洗い方を、花王さんのお手本を真似ながら楽し

そうに教えてもらっていましたよ。




☆6つの手あらいポーズ!

1、おねがいのポーズ 2、カメのポーズ    3、お山のポーズ

4、おおかみのポーズ 5、バイクのポーズ 6、つかまえたのポーズ


歌と映像に合わせ覚えながら、いよいよ実際に手洗いをやってみました!

「できた!」「もっとやりたい!」ととても上手に洗うことが出来ていましたよ!

『かぜ・そらさん手あらい名人』が誕生!!!

洗い方をたくさん褒めて頂き、『手あらい名人』の呼び名を頂き、とても嬉しそうで、

「やれるよ!」「簡単だよ!」と頼もしいお顔を浮かべていました!



是非ご家庭でも、「手あらい名人」さんと一緒に、上手な手洗いの習慣を身に付けて頂き

ますようよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿