2023年1月26日木曜日

☆歯をみがこう教室☆

25日は、「歯をみがこう教室」を行いました。先週に引き続き、かぜ・そらさんが花王さん

より、歯は食事やお話(正しく発音)する為にとても重要な役割を担っていることなど、歯み

がきの大切さを、プロジェクターを見ながら分かりやすく、楽しくお話して頂きました。

(歯みがきしないと)「バイキンでいっぱいになるね」

「お母さん、ムシ歯があるよ」

とムシ歯についての興味や関心が広がっていました。

                                                  


                                                            


                                                          


その後、実際に歯ブラシを手に持ちながら歯のみがき方を花王さんと、そして!テテちゃん

(お人形)より教えてもらいました♡テテちゃんと一緒に「こんにちは」と「さようなら」の

持ち方を楽しそうに覚え、上手にやっていました!


終了後、テテちゃんの傍に行き、「またね~」「バイバイ♡」と嬉しそうにいつまでも手を

振っていましたよ!とても可愛らしい子ども達でした♡


毎日の歯みがきの習慣を身に付けていくことがとても大切となります。引き続き、お子さん

と一緒に歯みがきを、最後に“仕上げみがき”をどうぞよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿