2023年2月2日木曜日

☆ほし組保育参観☆

 ほし組保育参観、懇談会を行いました。とても嬉しそうにお家の方と一緒に登園さ

れていました。入室後はコーナー遊びを楽しみ、朝のおやつ(牛乳)と、いつもの生活をお家

の方と一緒に過ごし、その後は川沿いへ散歩に出掛けました。周りの雰囲気に涙するお子さ

んもいましたが、自然と涙も止まり、笑顔を浮かべていましたよ。










散歩では、お家の方と手を繋ぎ、はりきって出発!!!道中、ずんずんと足取りも気持ちも軽や

かに、上手に歩いていました!川沿いのお気に入りの『どんぐりコース』に到着すると、夢中

になってどんぐりや葉っぱ、木の枝を見つけては、お家の方と一緒に探索を大満喫していま

した!何よりも“お家の方と一緒”がとても嬉しそうで、お子さんそして保護者のみなさまも

笑顔いっぱいに溢れていました!!!


上手に歩けるようになりました!一人で牛乳飲めるよ!先生やお友達と触れ合って楽しく遊ぶ

姿などなど・・大きく大きく成長されたお子さん達です!!!これからも、保護者の皆様とお子

さんの成長を共に喜び合い、分かち合いながら一緒に成長させて頂きたいと思います。

本日はお忙しい中、ご参加頂き、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿