2023年2月16日木曜日

☆保育参観☆

 13日はつき組、14日はにじ組、16日はかぜ・そら組の保育参観を行いました。お忙しい中

、そしてコロナ禍での日程変更のご理解、ご協力を頂きましてありがとうございました。

保育園での遊びや生活のひとこまを見て頂けたこと、とても嬉しく思います。お友達や先生

と主体的に関わり合いながら、楽しい園生活となるように努めていきたいと思います。毎日

笑顔いっぱいに過ごしていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願い致します。


☆つき組

先日は保育参観にご参加下さいましてありがとうございました。少し緊張している子もいま

したが、普段の様子をご覧頂けたかと思います。おうちの方と一緒にトイレに行き、牛乳を

飲み、スタンプ遊びを楽しんでいる子ども達は、皆笑顔でいっぱいで、とても微笑ましかっ

たです。ご理解ご協力を頂きましてありがとうございました。





☆にじ組

お父さん、お母さんと一緒に手を繋いでお散歩に出発!横断歩道では、左右をしっかりと確認

し、上手に手を挙げて渡る事が出来ていました。公園に着くと、楽しいシールラリーに挑戦

する子ども達。滑り台を滑ったり、保護者の方にぎゅーっと抱きしめてもらったりととても

嬉しそうな表情で楽しむ事が出来ていました♪全部シールを集めると、先生からキラキラシ

ールとメダルをご褒美にもらって大喜び!メダルを首に掛けながら、保護者の方やお友達と一

緒に遊具で遊び、とっても楽しい一日になりましたね!

本日はお忙しい中、にじ組の保育参観へご参加頂き、ありがとうございました!にじ組での生

活も、残りわずかとなってしまいましたが、毎日笑顔で過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。





☆かぜ・そら組

集団ゲーム『フルーツバスケット』を楽しみました!大盛り上がりで、とても楽しく、夢中に

なってやっていました!お家の方にもゲームに参加して頂き、力いっぱい応援するかぜ・そ

らさんでした!とても微笑ましかったです♡

簡単ルールが分かり楽しむ姿、お友達と一緒に取り組む姿、楽しく関わり合い遊ぶ姿…と

一人ひとりがそれぞれの歩みで、大きく成長した姿をみて頂けたこと、とても嬉しく思いま

す。これからも、元気いっぱい!笑顔いっぱい!に過ごしていきたいと思います。どうぞよろ

しくお願い致します。本日はありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿