2022年7月7日木曜日

☆七夕さま☆

7月7日は七夕。そら・かぜ組さん、にじ組さんで七夕会をしました。

保護者の方と一緒に大笹に飾った短冊の“お願いごと”を紹介しました。

「お医者さんになれますように」

「元気いっぱい過ごし、おいしい物が沢山食べられますように」

「お友だちとずっとなかよしでいられますように」 などなど・・・

とても素敵なお願いごとですね!☆皆さんの願いがかないますように~☆


その後は♫「たなばたさま」の歌を皆で歌ったり、『織姫と彦星』のパネルシアターを観た

りと、七夕の日のひと時を皆で楽しく過ごしました。




またお楽しみのおやつには夏祭りでは「かき氷ゼリー」、七夕の日は「七夕ゼリー」と

嬉しい!美味しい!笑顔でいっぱいにあふれていましたよ!

♪かき氷ゼリー


☆七夕ゼリー







☆給食の“七夕メニュー”は、☆お星さまがいっぱいでした~☆


「夜にお星さま見るね!」

「(織姫と彦星)会えるかな?」

やさしさとまっすぐな眼差しのお子さん達。これからも一人ひとりの思いを大切に丁

寧に受け止め、見守っていきたいと思います。
 
短冊飾りのご協力、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿