2022年9月8日木曜日

☆お月見会☆

今年の十五夜は9月10日。一足早く園では今日、全園児がそろってお月見会をしました。

パネルシアター「じゅうごやさん」を観たり、「つき」の歌を歌ったり、本物のススキ

を見て、触れてみたりとお月見会の雰囲気を十分に楽しんでいました。

「このお名前知ってる?」(すすきを差して)

「知らない~」

「草!」

「ススキ!」

と様々なおもしろい答えが返ってきていましたよ。

                                                              



                                 




また、パネルシアターではお月様が様々な「もの」に変身!

サッカーボール・・・

ドーナツ・・・

最後はお月様に戻り、「そうだよ!」「よかった!」と可愛らしく胸をなでおろしていた子

ども達でした。


そして、今日のおやつも十五夜スペシャル!!!

嬉しそうに美味しそうに食べていました♪

                                                



                     

                     




        

    
 
ぜひ、十五夜の日はお月様をご家族一緒に見上げて下さいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿