2023年9月6日水曜日

9月1日 防災総合訓練

 先週の金曜日,防災総合訓練を行いました。

放送がかかると防災頭巾を被り、速やかに園庭に避難することが出来ました。


保育者の話を聞いて、第一避難場所である「植田南小学校」まで避難をしました。


乳児クラスのお友だちは涙が出てしまう子もいましたが、頑張って避難しましたよ。

暑い日でしたが、みんな頑張って歩き、全員で植田南小学校まで避難することが出来ました。



また午後は引渡し訓練を実施しました。
保護者の方には「引渡しカード」の提示と合言葉を伝えて頂き、本番さながらの訓練となりました。


この度はお忙しい中、降園時間にご協力を頂き、ありがとうございました。
今後も毎月の避難訓練の大切さを子ども達に伝えていけたらと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿