こんにちは、かぜ・そら・だいちぐみです
今回は初のボディーペインティングの様子をご紹介します
タライに入っている絵の具に興味津々な子どもたち
保育者から約束事を聞いている様子です

さあ、絵の具の世界へレッツゴー!!!
ほんとにからだにつけていいの…??と初めはそろりそろりとタライに手や足を入れる子どもたち

絵の具の感触に大興奮!!
「ぬるぬるする」「へんなかんじがする!」といろんな感想が出てきましたよ
手のひらに付いた絵の具を見せてくれました

保育者の立派な背中にも、それいけ!と手形を付けていきます
それを見た周りのみんなも「先生にもたくさんつけていんだ!」と思いきり先生に絵の具をつけていく姿が
もちろん、友だち同士でのつけ合いっこもしましたよ

保育者にとびっきりの笑顔で絵の具をつけていきます
なかなか先生に絵の具をつけれる経験、、、なんてないのでとっても嬉しそう😁
大きな模造紙にも手形や筆を使って描いていきます
とても芸術的ですね

お腹に赤ちゃんいる保育者には、安産を願ってマタニティフォトも撮りました📸
無事に元気な生まれてきますように👶
普段できないダイナミックな絵の具遊びを子どもたちはとても楽しんでしました♪
最後にみんなで記念写真を撮りました!
汚れた服が楽しんだ証拠ですね、一人ひとり輝いてます✨

保護者の皆様もご準備のご協力ありがとうございました、お洗濯よろしくお願いいたします
今回あった楽しい出来事を是非ご家庭でも聞いてみて下さい♪
引き続き、夏ならではの出来る遊びを異年齢で楽しんでいきます♡
0 件のコメント:
コメントを投稿