2022年10月26日水曜日

☆サツマイモの収穫

 かぜ・そら組さんで、プランタ-で育てたサツマイモの収穫を楽しみました!

「長ーい!」「葉っぱがいっぱい!」と友だち同士でつるを楽しそうに引っ張り合っていまし

た。先生から「つるの下を掘ってみる?」の声掛けに、威勢よく夢中で掘っていた

子ども達でした!お芋が見えると

「あった!!!」「お芋だ!みてー!!!」

と収穫したお芋を嬉しそうに見せてくれていました!





早速収穫したお芋は給食室へ。「おやつ作ってください♡」と大満足の表情で渡して

いましたよ。明日のおやつは幼児クラスさんのみサツマイモを使ったリクエストおやつを

食べたいと思います。🎵

他に「サツマイモで何が食べたい?」の問いかけに、「サツマイモコーン!?」と

声を弾ませなが教えてくれていました。笑い声で溢れた心地よい時間でした♡




子ども達の 嬉しい! 楽しい! を共に共感し、子どもたちのまっすぐな気持ちも伝わり、

豊かな実りの秋を全身で感じている子ども達です! これからもお互いに心地よいと

思える時間を増やしていけるような保育をしていきたいと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿