2022年10月26日水曜日

☆食育 さつまいも収穫後のリクエストおやつ☆

 昨日かぜ・そらさんが収穫してくれたサツマイモで、園長先生がおやつを作って

下さいました。収穫後、かぜ・そらさんでリクエストを取り、3つの中から選びました! 

1、スイートポテト! 2、さつまいもクッキー! 3、さつまいもスティック!

「ん~(首をかしげながら)さつまいもクッキーがいい!」

「決めたよ~!」とあれやこれやと真剣な眼差しで悩み、

嬉しそうに選んでいたかぜ・そらさんでした! 


園長先生が3つのおやつをあっという間に、まるで魔法をかけたように作って下さいました♪

どれもとっても美味しく、大好評で園長先生の愛情♡たっぷりの味でした!!!






昨日のリクエストでは、一番人気がスイートポテトでしたが、いざ3つのおやつを前に
心変わりしてしまう子ども達。

園長先生:「どれにする?」(一人ひとりに聞きました)

Aくん:「これとこれ!」                      

Rくん:「スイートポテトにする!」(昨日はさつまいもスティックでした!)

とても真剣に、とても嬉しそうに悩んでいる姿を前に、とても微笑ましく感じました。




給食後でしたが、美味しそうに大喜びで食べていたかぜ・そらさんでした!!

食べ終わると、「おいしかった!」と大満足なとびっきりの笑顔を浮かべていましたよ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿