2024年1月16日火曜日

1月 誕生日会

 こんにちは

今日、1月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

まず初めに誕生児の子どもたちにお名前を聞くと、緊張しながらも自分の名前を答えてくれました。



その次には質問タイム。

お誕生児のお友だちに質問ある人の声掛けに、たくさんの手があがりましたよ


お誕生児のお友だちは、「好きな色」や「好きな食べ物」などたくさん答えてくれました。

その後は、みんなからは「Happy birthday to you」の歌のプレゼントがあり、恥ずかしそうにしながらもとても嬉しそうにしたお友だちでした。



保育者からの出し物は「冷蔵庫おばけのパネルシアター」でした。
夜中におばけさんが冷蔵庫から取って食べてしまったものは何かを、食べ物のシルエットをみながら答えていきました。
なにかが分かると元気いっぱい答えてくれ、「おばけさん食いしん坊だな~」などの会話をしていましたよ



お誕生日会の日にはおやつに全員ケーキが提供されます🎂
毎月子ども達は楽しみにしています!
今年度は…誕生児のお友だちはお祝いのクッキーがついているのですが、とても嬉しそうに味わっていましたよ♪
これからもたくさん食べて元気いっぱい遊んで大きくなってね。
お誕生日おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿