2024年1月25日木曜日

お店屋さんごっこ

 先日お店屋さんごっこをしました。

お店の商品は子どもたちと先生で作成しました♡

カップケーキ、ピザ、クレ-プ、おもちゃ等のお店を用意しました。

最初は幼児クラスのお友だちが店員さん、乳児クラスのお友だちがお客さんです。


こちらのお友だちは商品をキレイに並べていましたよ。

「焼けたかなあ」とピザ窯で焼いたピザを取り出した所です。

「どれにする?」と小さなお客さんに聞いている優しい店員さんの姿も見られましたよ。






園長先生の手作りおもちゃのお店は大人気でした。

 







午後のおやつは選べるおやつでした。

幼児クラスさんはおやつチケットと引き換えに3種類の中から好きなおやつを選びました。




好きなおやつを選んで記念撮影です。


自分達の選んだおやつに「おいしいね」と会話も弾みました。





子ども達の笑顔がたくさん溢れた一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿