2024年1月9日火曜日

🎍新年のごあいさつ 書初め🎍

 石川/能登地区にて地震被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様のご無事と安全を祈念致します。


トレジャーキッズてんぱく保育園のご家族の皆様

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします

2024年が始まりました。気持ちも新たに子どもたちと一緒に

視点はいつも子どもたち!を念頭に♡保育を行って参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!!


さて・・・トレジャーキッズてんぱく保育園の子どもたちは、新年のごあいさつも

しっかりお話できていてすごいな~と感心していました♪そんな中・・・

乳児クラスさんで、こんな可愛らしい♡やりとりがありました♪


園長先生。 あけまして お願いします。  ???

あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいしますを

省略してお話してくれました。(笑)


玄関にNEWだるまを飾り、2023年黒色だるまさんには保育園を守ってくれてありがとう。2024年赤だるまさんには、ことしもよろしくお願いします。と手を合わせてお礼とお願いを言いました。


今日からみんな揃っての登園になり、幼児クラスさんは書初めをしました。

今年の干支は🐉たつ🐉ですね。

お正月に関した食べ物や、由来を先生にイラストカードで教えていただいたり

十二支を全部言えるお友だちも多かったですよ♪



3歳児・4.5歳児クラスで記念に撮影しました。

コロナやインフルエンザに負けず、元気に保育園に登園できたことが嬉しいですね。



玄関前に書初めを飾っています。まだご覧になっていない方は是非ご覧くださいね。

保護者の皆様の反響もとてもよかったです!

子どもたちが、僕が!私が!書いたよ。と喜んでお話していた様子を見ることができて

園長先生はとっても心が温まりました♡

2024年 元気に健やかに成長してくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿