2023年11月7日火曜日

お散歩へ出かけました

 つき組のお散歩の様子を紹介します!


この日は川沿いまでお散歩へ行きました♪

お散歩へ行けると知ったお友達は嬉しそうに笑っていましたよ😄


保育園を出発すると早速色々なものが見えてきました!

「ぶーぶー」「ひこうき」「わんわん」等、見えたものを指差しや言葉で伝えてくれます♪


「横断歩道を渡る時は手を挙げようね」と伝えると手をピンと伸ばす事が出来るように

なってきました!



川の傍まで行くと魚や亀、鳥などたくさんの生き物を見ることができ、嬉しそうな

つき組さんでした!



保育者と一緒に手を繋いで歩くお友達♪

「〇○あったよ!」などと会話をしながらお散歩を楽しみました!


またみんなでお散歩に出掛けようね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿