2023年11月3日金曜日

ハロウィンパーティー🎃

10月末に、ハロウィンパーティーを行いました

各クラス、ハロウィンの仮装をして集合しましたよ

初めは、保育者と一緒に「パンパンパンプキン」の手遊びをして、ノリノリでスタート!




続いて、スケッチブックシアターで、ハロウィンの由来を聞き、シルエットクイズで遊んでいると…。



何やら、物音が…。
廊下を見ると、誰かいます💦



きゃー!と叫んで泣いてしまう姿や、
後退りして、保育者の元に逃げる姿、
立ち向かおうと廊下を覗こうとする姿、様々でした。


おばけさんがおうちに帰り、気持ちも落ち着き、記念写真💕
それぞれのクラスをご紹介させてくださいね。
まずは、ほし組さん。

続いて、つき組さん。



にじ組さん

かぜ組さん


そらだいち組さん

写真撮影が終わると、みんなで園長先生の所へ行き、合言葉を言っておやつを貰いました
おやつを受け取り、ご機嫌な子ども達でした


キッチンの先生たちが頑張ってくれて、給食は、おばけのハヤシライス✨


おやつは可愛いピックがついたかぼちゃマフィンだったので、子ども達は大喜びでしたよ


帰りには、おばけ除けのお守りを園長先生が用意してくれたので、嬉しそうに選んでいる姿が印象的でした。


子どもたちの心に残るハロウィンパーティーになっていたら嬉しいです。
最後に…
保育園に遊びに来たおばけさん。
おばけのおうちに帰ったので、みんな安心してね。





0 件のコメント:

コメントを投稿