2023年11月14日火曜日

不審者訓練をしました。

先日、てんぱく警察署の方にご協力をして頂き、不審者訓練を行いました。

警察署の方に不審者になって頂き、保護者の方がカードキーで開けた門を不審者(警察の方)が一緒に入ってきたという設定で訓練が始まりました。

玄関から入ろうとする不審者を職員が施設内に入らない様に必死に止めました。 



子ども達も保育者の話を聞き、収納棚の中にしっかりと身を隠す事が出来ていました。


訓練の後は警察の方からのお話と紙芝居を見せて頂きました。
紙芝居を見て、知らない人には付いていかない等、子ども達はたくさんの大切なことをたくさん学び、教えてもらった事を保育者にお話してくれました。

保護者の皆様にもお願いがあります。
カ-ドキ-を使って園内に入られる時は、周りに人が居ないかを確認してから開閉される様、ご協力をお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿