2023年8月10日木曜日

~ほしぐみ 室内遊び~

 こんにちは!ほしぐみです。

今回は室内遊びの様子について紹介します♪ 


ぽっとん落としであそんでいると…


近くにいたお友だちが「わたしも!」と一緒にぽっとん落としで遊ぶことに!



中に入れることが出来ると互いに顔を見合わせて拍手する姿が可愛らしかったです♡


トンネル遊びでも初めはお友だちがトンネルに入る様子を見ていたお友だちも
お友だちが楽しそうに遊ぶ姿を見て「わたしも!」と一緒に中へ入っていました😊


今までは1人遊びを楽しんでいたほし組さんですが、最近はお友だちに興味を示すことが
増えてきていますよ。


こちらのお友だちは様々な遊び方を自分で見つけて集中して遊んでいますよ。
子ども達の成長を日々感じることが出来て、私達、保育者も毎日幸せな気持ちになります✨
まだまだ外は暑いですが室内遊びや沐浴を引き続き、楽しんでいきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿