2023年8月27日日曜日

食育活動 ☆クッキー作り☆

 先日、そら・だいち組はクッキー作りを体験しました。

栄養士の話しに耳を傾け、真剣な表情で取り組んでいましたよ✨

めん棒で生地を伸ばし、型抜きに挑戦!


生地の匂いを嗅ぐと、美味しそうな香りがしたので、嬉しそうな様子です😆

始めは生地が型から取れなくて苦戦していましたが、慣れてくるとコツをつかんで型抜きを楽しんでいましたよ。。
みんなで型抜きしたクッキーはこちら✨



午睡前は、クッキーの事が気になって、「今日のおやつは、みんなが作ったクッキーだよね?」「もう焼けたかな?」「まだかな?」と楽しみにしていましたよ💕
おやつの時間には、自分の作ったクッキーを頬張り大喜びの子ども達でした。



クッキングを通して食べ物を身近に感じ、食材に興味を持つことや作ることの楽しさを感じてくれたら嬉しいです。
次のクッキングが楽しみだね♪












0 件のコメント:

コメントを投稿