2023年10月24日火曜日

そら・だいち組 スライム遊び

 こんにちは

先日、子どもたちのリクエストで「スライム遊び」しました。

スモックを着て、準備完了です😊


スライムを配り、
見て何を感じたかな?匂いはどうかな?触ってみてどんな感じかな?
友だちと一緒に、お話しながら楽しんでいましたよ。


スライムの感触に夢中で、「こんなにのびたよ‼」と嬉しそうに知らせてくれたり


「みてみて、先生のお顔がみえたよ」とスライム越しの景色を見たりして、思い思いの遊び方で楽しんでいました。


スライムを手にして遊んだ時間は、なんと50分。
席を立つことなく、夢中になって遊んでいましたよ✨
子どもたちの好奇心に応えられるような保育をしていきたいです。
また遊ぼうね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿