2023年10月27日金曜日

そらだいち組 ジブリパーク

こんにちは
そらだいち組です
先月のジブリパークから早1カ月。
子ども達から、「ジブリ楽しかったね。」「またいこうね」と今でも話題にあがっています。
ブログの更新が遅くなりましたが、園外保育のご様子をお伝えさせていただきますね💦

当日は、お天気に恵まれ、クラスのみんなが元気に登園してきてくれました。
おうちの方に作っていただいたおにぎりをリュックに入れて、いざ出発!
先生たちに見送ってもらい、元気いっぱいの子ども達。


友だちと手を繋いで仲良く歩きます。
今回の目的地は、愛・地球博記念公園内のジブリパーク。
地下鉄の乗り換えを2回、その後リニモへと乗り継ぎました。
駅構内の移動は、全て階段‼
子ども達はとても頑張りましたよ。


愛・地球博記念公園に到着し、まずは腹ごしらえ。
おうちの方に作っていただいたおにぎりを食べて、嬉しそうでした。
予約時間になり、ジブリの大倉庫に移動し、係の方に、入場ワッペンを貰いご機嫌です😊





子どものエリアでは、お店屋さんを探索したり、はしごを登ったりと思い思いの場所で楽しむ姿が見られました。
また、ネコバスに座ったり、登ったり、とても喜んでいましたよ。
(写真撮影禁止だった為、お写真が残せなくて残念です。)



小人の庭では、おおきなダンゴムシを見つけて大興奮のこどもたちでした。


ジブリの大倉庫を出てから、みんなでおやつの時間。
園長先生が用意してくれたおやつが嬉しくてたまらない様子の子ども達。
たくさん食べて、充電完了!


園長先生が,魔法のおやつを用意してくれたこともあり、保育園までの帰り道、だれも「疲れた」「歩けない」と動けなくなってしまう事なく、頑張って歩いて帰ってこられました。
引率した職員は、子どもたちの頑張りを間近で感じることが出来、感動しました✨
ジブリへの園外保育を経験し、子ども達は更にたくましくなったと感じています。
これからも、さまざまな経験を通して、子ども達に寄り添っていきたいです。
保護者様には、おにぎりや送迎時間変更等、ご理解ご協力いただきまして、ありがとうございました。




















 

0 件のコメント:

コメントを投稿