2023年10月5日木曜日

つき組 リトミック♪

 今回はつき組のリトミックの様子を紹介します♪

リトミックの講師がお話したことに元気よくお返事しているつき組さん。

”今日は何をするのかなぁ”と興味津々な子どもたち。


まず初めに、ピアノの音に合わせてお部屋の中をお散歩してみました!

この写真はピアノの”ジャーン”という低い音に合わせて床に寝そべる子どもたちです。


”ジャーン”の音が鳴るたびに「きゃー!」と言いながら何度も床に寝そべるつき組さん。
お気に入りのようです♪


次はスカーフを使ってみました!

風になり切ってひらひらとスカーフを揺らしたり、

スカーフを頭から被り隠れてみたり、、、


最後に、カラフルな板を使ってみました!

これは、おもちつきのように板を”パンパン”と叩いている様子です。

「ぺったんぺったんぺったんこ」の歌に合わせて元気よく叩いていましたよ!


今後も楽しく参加していけたらと思います♪

   

0 件のコメント:

コメントを投稿