2023年12月15日金曜日

12月 誕生日会

 12月のお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。

まず初めにみんなで「どこでしょう」の歌を元気いっぱいに歌いました。

次に誕生日のお友だちにみんなからの質問タイム。

「何色が好きですか」の質問にしっかりと答えることの出来たお誕生日のお友だちでした!






保育者からの出し物は「マジックショー」でした。

何も入ってない大きな筒に「ちちんぷいぷいのぷい!」とみんなで魔法をかけると…


なんと黄色の布がでてきました!




「えー!なんでー!!」と目を大きく見開く子や不思議そうに眺めている子などいました。
興味津々な様子が写真から伝わってきますね。

続いてのマジックは赤、黄色、紫の色水を封筒の中に入れる、リンゴ、バナナ、ぶどうが出てくるマジックでした。

水の色が変わると子どもたちは大興奮!
口を開け見ているお友だちもいましたよ。





お誕生日会はおやつに全員ケーキが提供されます🎂

毎月子どもたちは、楽しみにしています。

今年度は・・・誕生者のお友だちはお祝いのクッキーがついているのですが、誕生児のお友だちは、「おいし~♡」と手をほっぺにあてながらお友だちと一緒に楽しく食べました。



幼児クラスの子ども達は、クッキーを嬉しそうに見せてくれましたよ



これからもたくさん食べて元気いっぱい遊んで大きくなってね。

お誕生日おめでとう✨















    
    












0 件のコメント:

コメントを投稿