2023年12月21日木曜日

かぜ組 クリスマス制作


こんにちは、かぜ組です。

先日かぜ組ではクリスマス制作を行いました!

緑の画用紙を見ると「クリスマスツリー!?」と制作が始まる前からワクワクなかぜ組さん。

"デカルコマニー"という技法を使い、クリスマスツリーを色鮮やかにしました!
こちらのお友だちは2色の色を混ぜ合わせて可愛い色に仕上げています♪


片面に絵の具を塗り、一度閉じて開いてみると両面に絵の具が付くことに驚く姿や、
「わーキレイ!」と大喜びな姿も見られましたよ♪
こちらのお友だちは「見てみて!」と見せてくれました!




のりを使う時には、「のりをちょっとずつ!」と友だちと言い合いながらつけていったり、はみ出さないように丁寧にのりを付けています!


また折り紙でサンタさんを折りました。
角と角を丁寧にそろえて折る姿や、折り目をしっかりとつけるために人差し指をつかって「アイロン、アイロン」と言いながら折る姿が見られましたよ!


それぞれ個性的なクリスマスツリーが完成しました!
かぜ組保育室に飾っているのでぜひ見てください。

今後も季節に合わせた制作を子ども達と行っていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿