2023年12月26日火曜日

年賀状制作

こんにちは
そら・だいち組です
12月は年賀状制作の様子をお伝えします
絵本「十二支のはじまり」を見て、子どもたちと干支について話をしました。
「十二支のうた」を覚え、十二支を順番通りに言えるようになってきた子どもたち。
すると「いまは、なにどし?」「つぎは、なに?」と、友だちと会話を楽しんでいました。
来年の干支が分かったので、年賀状作りです。
まずは、はがきに綿棒でスタンプでお絵描きです。
模様作りに真剣な表情です😊


次は、好きなマンダラ塗り絵を選んで、塗り絵をしました
友だちと色選びから、楽しんでいましたよ


その後は辰のパーツを組み立てて顔を書き、西暦の数字を書く事にも挑戦しました。
出来上がった年賀状を得意気な表情で見せてくれましたよ✨

そして先日、近くのポストに年賀状を投函してきました
「ポストに入れるの初めて!」と知らせてくれたり、「届くと良いな」とポストを前に手を合わせてお願いする子もいました。
無事に届く事を祈っていて微笑ましかったです。

今年も残り数日ですね。
今年もたくさんのご理解ご協力を頂きまして、ありがとうございました。
また、来年も引き続きよろしくお願いします。
新年、元気に登園して下さることを楽しみにしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿