2023年12月6日水曜日

クッキング

 先日、クッキングでホットケーキ作りをしました。

「こぐまちゃんのホットケーキ」を見て、材料や作り方に興味津々の子ども達。

そして、なによりも保育園中にホットケーキのいい香りが漂っていたので、辺りをキョロキョロ見渡している姿が微笑ましかったです。

まずは、ほし組さんからご紹介しますね。

園長先生にホットケーキをもらって嬉しそうです。


「おいしいね」と友だちと顔を見合わせていた、つき組さん。


「いいにおいがするね」と嬉しそうな にじ組さん。



幼児クラスは、ホットケーキの上にクリームやお菓子をのせました。
クリームを絞る姿は、真剣そのもの✨



「ツリーのようにしようかな?」とアレンジして楽しむ姿もありました。


オリジナルのケーキが出来て、大喜びの子ども達でした😊


次のクッキングが楽しみだね。












0 件のコメント:

コメントを投稿