2023年7月12日水曜日

そら・だいち組 保育参加

 今日は、そら・だいち組の保育参加にお越し頂きまして、ありがとうございました。

朝の会では、恥ずかしながらも、みんなしっかりと歌ってくれました。

お母さんの前で歌うお当番さんは、ドキドキしたようですが、しっかりと頑張っていて

頼もしかったです✨



そして今回は、染め紙に挑戦した子ども達。

始めに「あおくんときいろちゃん」の絵本を見てから、色と色がくっついたら

何色になるのかな?と興味津々に聞いていましたよ


そして、障子紙を小さく小さく折りました。
お母さんと一緒で、とても嬉しそうです。


早速、折った障子紙に絵の具を付けていくと
「うわぁ!」と歓声があがり



紙を広げていくと、素敵な模様が出来ていて
さらに大喜びの子ども達。
ステキな染め紙が完成しました。




その後は、子ども達が楽しみにしていた「じゃんけん島」で遊びました。
小さくなっていく新聞紙に、お母さんと協力して乗っていて微笑ましかったです。



子ども達がお母さんと一緒に楽しんでいる姿を見ることが出来て嬉しかったです。










0 件のコメント:

コメントを投稿