2023年7月25日火曜日

☆夏まつり☆

 

今日は子ども達が楽しみにしていた夏まつりを行いました。

そら・だいち組の子ども達は、赤い法被を着て、「ボウリング」や「おかしくじ」「きんぎょすくい」のお店屋さんに変身です。

小さなお客さんが来てくれると「いらっしゃいませ~」と、元気な声があちこちから聞こえていましたよ。



子ども達に、大人気だったのが金魚すくいでした。
「どのいろのきんぎょにしようかな?」「きらきらもあるね」「こっちがいいな」と、小さなお客さんも、笑顔でいっぱいでした😊



そら・だいち組さんは、恥ずかしがりながらも小さなお客さんに優しく対応してくれている姿があり、とてもほっこりしました。


夏祭りが終わってからも、みんなに喜んでもらえて、嬉しくてたまらない様子のこどもたち✨


そして今日の給食は、夏祭り特別メニューでした✨
かぜ、そら、だいち組さんは、自由席で食べました。
「すきなものが、ぜんぶはいってる!」と嬉しそうな表情のこどもたちでした😊



夏まつり、本当に楽しかったね♪
また、ごっこ遊びで楽しみたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿