2023年7月31日月曜日

7月のクッキング

 幼児クラスはクッキングを行いました。

今月はカップケーキのデコレーションだったので、塗り絵でどんなケーキが食べたいのか?を子ども達に描いてもらいました。

描いた塗り絵を持って、キッチンへ✨


「ふわふわのスポンジケーキの上に、きらきらのおかしをのせたいな」「ももをのせたいな」と、栄養士にリクエストにいましたよ。

そして、みんなが作ってみたい、食べてみたいケーキを階段に掲示しました✨



色とりどりのケーキで、どれも美味しそうです😊

そして待ちに待った、クッキングの時間

おいしそうなカップケーキと、デコレーションの材料が保育室に届きましたよ✨


そして、みんなが1番楽しみにしていたホイップクリーム!

絞る姿は、真剣そのものでパティシエの様でした✨




かぜ組さんも、一人でクリームを絞りました。
「ドキドキしちゃうよ☆」と、少し緊張気味の様子です。


フルーツやトッピングのお菓子をのせて、思い思いのケーキが完成しました。
出来上がると笑顔いっぱいで、嬉しそうな子ども達でした。





美味しくて、楽しいクッキング。
次回のクッキングが、今から楽しみな子ども達でした😋




0 件のコメント:

コメントを投稿