2023年7月6日木曜日

~ ほし組 保育園での様子 ~

最近の子どもたちの様子をご紹介します♪

絵本📖を繰り返しめくったり、絵を指差したりと

ひとり遊びに夢中になる姿があります☆

友だちの遊んでいる玩具が気になるようで、同じもので一緒に遊べるようになりました♡




















「トマト赤いね~」と伝え・・・指をさすと窓に近寄り、子どもたちも一緒に指をさしている写真です。








子どもたちの目には何が映っているのかな~?何を感じているのかな~?と

子どもたちの気持ちに寄り添えるように・・・一緒に楽しみながら保育をしています。

給食では、「お給食たべようか」と言葉で子ども達に伝えると

自分のペースでイスに座り、エプロンを着けて用意する姿が見られます。

毎日の繰り返しの中で一つ一つの動きを覚え、様々な事を吸収してしまう

ほし組さんです!本当に毎日の成長が楽しみです☆













0 件のコメント:

コメントを投稿