2024年2月6日火曜日

にじ組 ~体操教室~

 にじ組の体操教室の様子を紹介します!

体操教室の日を心待ちにしている子ども達。

講師のりく先生が道具を持ってお部屋へ入ってくると、「今日は何をするのかな?」と興味津々です。

まずは柔軟体操です。りく先生の動きを真似してしっかり体をほぐします。

この日はマット運動と鉄棒を行いました♪

マット運動では、子ども達がお芋さんに変身して、マットの上を転がりました。

初めはりく先生に支えてもらいながら回っていましたが、今では一人で転がれるようになりました☆



鉄棒では、足を棒にかけてぶら下がりの練習中です!徐々に自分で足を掛けられるようになってきました!



最後には、りく先生がマットを引っ張る「マットタクシー」に乗りました!

お友達と一緒に乗れていい笑顔の子ども達です♡



今後も、子ども達と一緒に沢山体を動かして楽しんでいきたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿