2024年2月6日火曜日

つき組保育参加

 本日はお忙しい中、つき組の保育参加にお越し頂き、ありがとうございました。


まずはみんなが大好きなおやつの時間をお母さん、お父さんと一緒に楽しみました。



いつもと違う雰囲気に戸惑うお友だちもいましたが、おやつを食べてニコニコ笑顔になりました!

次は手遊びと絵本です。
「棒が一本」の手遊びでは「〇○ちゃんはどこだ」とお友だちの名前を保育者が呼ぶと「ここー!」とお母さん、お父さんに教えてくれていた姿がとてもかわいらしかったです。





「ここー!」と言われたお友だちは「ここだよ~」と嬉しそうに答えていました。


次は保護者の方と一緒にバレンタイン制作をしましたよ。




お母さん、お父さんに好きな絵を書いてもらったり、書いた絵を見てもらったり…
ハートの画用紙を一緒に貼り、可愛らしい作品が出来上がり、嬉しそうにしていましたよ。
「見てみて~」と出来た作品を手にお友だちの所に見せにいく子もいました。


最後に園庭で遊びました。
お母さん、お父さんに甘える可愛らしい姿も見られ、微笑ましく思いました。

お母さん、お父さんと楽しい時間を過ごせてよかったね。

つき組で過ごす時間も残りわずかとなりましたが、最後までよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿