2024年2月27日火曜日

~2月 誕生日会~

こんにちは。 

今日、2月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

まず初めに誕生児の子どもたちにお名前と何歳になったかを聞いてみました!

何歳になったかの質問では、歳の数を指で表しているお友だちもいましたよ。

かんむりと誕生日カードをもらいとても嬉しそうな様子でした😊






保育者からの出し物は「なんでもケーキ屋のパネルシアター」でした。

ねずみ・ぱんだ・うさぎなどのいろんな動物がチーズ・笹・にんじんをなんでもケーキ屋に持って行くと…

なんと美味しいケーキに変わってしまうのです✨

動物さんたちが持ってくる食べ物を当てたり、作ってくれるケーキを当てたりして楽しんでいました。

最後はみく先生がみかん、ブルーベリー、メロン等のフルーツを持って行き、

大きな誕生日ケーキを作ってくれましたよ♪

みんなで誕生日の歌を歌い、誕生日おめでとうの気持ちでいっぱいになりました💛






お誕生日会の日にはおやつに全員ケーキが提供されます🎂
毎月子ども達は楽しみにしています!
今年度は…誕生児のお友だちはお祝いのクッキーがついているのですが、とても嬉しそうに味わっていましたよ♪









これからもたくさん食べて元気いっぱい遊んで大きくなってね。
お誕生日おめでとう!!













0 件のコメント:

コメントを投稿