2024年2月8日木曜日

かぜ組保育参観

 本日はお忙しい中、かぜ組の保育参観にご参加いただき、ありがとうございました。


まずは朝の会を行いました。

保護者の方に見守られながらということで、緊張している姿も見られましたが

元気いっぱい季節の歌や朝の歌を歌うことができました!


次は絵本「てぶ~くろ」を見ました。小さい手袋にどんどん大きな動物が入っていくのを見ると「まだ入るの!?」などと驚く姿がかわいらしかったです。

そして本を見た後は、その絵本にでてきた手袋の制作を保護者の方と一緒に行いました。
こちらのお友だちは手袋の形の画用紙に糸通しをしていますよ。



こちらのお友だちは「糸通しできたよ」と見せてくれましたよ。


そして糸通しが終わると次は手袋に好きな絵を書きました。


お母様やお父様に書いてもらう子もいましたよ。

そして絵を書き終わると先生の所へ手袋の綿をもらいにいき、、、


手袋の下の部分につけて完成!


完成すると「できたよ!」と見せてくれました!


ステキな手袋が完成したね!お母様とお父様と楽しい時間を過ごせてよかったね。

かぜ組で過ごす時間も残りわずかとなりましたが、引き続き楽しく過ごしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿