2024年9月4日水曜日

そら組 コスモスができたよ❁

 

こんにちは! そら組です。

早いもので、季節は秋を迎えようとしています。

先日、コスモスの花について話をしました。

「見たことあるよ!」と知っていることを伝えてくれたり、「どんな花なんだろう!」と興味を示したりする様子が見られました。


そこで、色紙でコスモスを作ろうという話になりました。

まず、色紙を8等分に切ります。

「真っ直ぐ切れるよ!」と皆自信満々で切り進めていますよ✨



8等分に切ったら、切ったものをしずくの形にしていきます。
「のりは指にちょこっとだよね。」と適切な量を互いに確認し合う姿も見られます。


「しずくがたくさんできたー!」と大喜びです。



作ったしずくを8個繋ぎ合わせると、、、、
じゃーん!素敵なコスモスになりました❁




「草と葉っぱも作りたい!」と言って作っている友だちもいましたよ😆



それぞれ可愛らしいコスモスができましたね♪
お散歩先で コスモスを見つけられたら嬉しいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿