2024年9月12日木曜日

9月 お誕生日会✨

 今日は9月のお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。

その様子をご紹介します♪


まず初めに手遊び「どこでしょう」のお歌を歌い、順番にクラスの名前を呼んでいくと…


とても元気いっぱいなお返事が聞こえてきました!




朝のお歌をみんなで一緒に歌い、次に誕生児のお友だちをご紹介!


歌「あなたのお名前」を歌いながらみんなでお友だちのお名前を聞くと、
恥ずかしがりながらもお名前を発表してくれました。

そして王冠とおめでとうカードのプレゼント🎁


とても素敵な笑顔が見られましたよ。

そして誕生日会恒例質問タイム!
「お誕生日のお友だちに質問がある人ー!?」と聞くと、元気いっぱい「はーーい!」


①好きな花は何ですか?
②好きな絵本は何ですか?
③好きな食べ物は何ですか?

さまざまな質問に対し、しっかりと答えてくれました!



最後にみんなから「ハッピーバースデー」のお歌のプレゼントをしました🎵

お祝いのあとは、保育者の出し物タイム!
出し物の前に手遊び「ミックスジュース」「ピカチュウ」をすると、
保育者を見て真似をしたり、とても楽しむ姿が見られましたよ。




そしてペープサート「パン屋に5つのメロンパン」を見ました。
あまりなじみのない歌とペープサートをじっと見つめる子どもたちでした。



9月のお誕生日会も素敵な会になりました😊


お誕生日会の日にはおやつに全員ケーキが提供されます🎂
毎月子ども達は楽しみにしています!
今年度は、誕生児のお友だちにお祝いのココア味のケーキにクッキーがついているのですが、、、とても嬉しそうに食べていましたよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿