2024年9月12日木曜日

にじ組 お部屋が少し変わりました♪

今回はにじ組の日常をお届けしますね。


9月に入り、クラスの環境を変更しました。

より安全に楽しく遊べるように棚の位置を変えたり、新しいマットを導入してみました!😊

登園してくるといつもと違う雰囲気のお部屋に「新しいお部屋だ」と嬉しそうな子ども達です。


さっそく道路柄のマットを使用して車を走らせます。

「信号だ!」「パトカーいた」等会話も楽しみながら遊んでいます。勢いよく走らせることもある為、時々事故が起こってしまうことも!😮💥




こちらのお友だちは、お人形さんの治療やお世話をしています。熱が出てしまったようで、喉を見たり、薬を飲ませています。「チク!チク!」と力強く注射を打つことも。

お医者さんごっこがとても上手ですね♪



次に机上遊びです。



パズルに夢中です。「んーここ!これ!」と言いながら挑戦しています。



こちらの玩具はペットボトルのキャップと容器にシールを貼り同じ絵を探して合わせます。少し難しいのですが、頑張ってはめています!



こちらのお友だちは縄跳びの紐を切った物を容器の中に入れています。

長さや形、太さが若干違うため、集中力が必要な遊びとなります。

みんなとても真剣な表情をして取り組んでくれていましたよ。



どんどん出来ることが増えて来て嬉しく思いました♪

また色々な遊びに挑戦していきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿