2024年9月9日月曜日

そら組 パラバルーン🎈

 

こんにちは!そら組です。

9月に入ってから、パラバルーンで楽しんでいますので

その様子をご紹介しますね♪


去年の運動会でお兄さんお姉さんがやっていたのを見ていて憧れがあったそら組さん。

「今日からパラバルーンするよ!」と言うと

「やったー!」「やりたかったやつだ!」と大盛り上がり。

「大きいね!」とバルーンの大きさに驚きながらも皆で協力して広げていきます。

「じゃあ今から好きにパタパタしていいよ!」と伝えると、、、、

「楽し過ぎる~!」と嬉しそうな様子です😊





「じゃあ次は皆で大きく伸ばしてみよう!」と言って広げると、、、
こんなにも大きく広がりました💫


その後は上下に揺らしてみたり、、、


左右に揺らしてみたり、、、


バルーンの形の変化に気付き、皆で楽しむことができました。
その後、何度か楽しむうちに、真っ直ぐ伸ばしたまま
ぐるぐる回ることもできるようになりました!



パラバルーンは皆で協力してやることがコツになります。
他にもいろいろな技があるので、運動会に向けて
子どもたちと一緒に楽しみながらやっていきたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿