2024年9月18日水曜日

かぜ組 ~粘土遊び~

こんにちは!

今回はかぜ組の粘土遊びの様子を紹介したいと思います!



実は…

この日は粘土遊びの前に食育でお月見のお団子を作ったのですが


お団子作りが終わると、、、

「まだまだたくさんのお団子が作りたい!!!!!」と

みんなからたくさんの声が上がり

「それなら粘土でいっぱい作ろうよ!」ということで

粘土遊びをすることになりました😌


粘土遊びが始まるとせっせと作り始める かぜ組さん。






お友だちはたくさんのお団子を作っていました!

「いっぱいできたね!」と保育者が声を掛けると

「さっきお月見のお団子作ったから出来るようになったんだよ😁」と

ニコニコの笑顔で答えてくれました。




こちらのお友だちも大きなお団子が出来て「みて~!」と見せてくれました。

大きなお団子に満足そうな表情ですね😊




また、こちらのお友だちは、細長いお団子を作ったそうです!

「ヘビさんみたいでしょ?」と見せてくれましたよ。




そしてお団子をたくさん作り、お団子屋さんを開いている子もいました!




お友だち同士で作ったお団子を交換したりと楽しそうなかぜ組さんでした🌙



そして最後に…

最近、折り紙で作った『栗』をご紹介します🌰


「難しいよ~」と言いながらも周りのお友だちと

「こうしたらいいんじゃない?」   「ここはこうやって折ったらいいよ!」と

助け合いながらとっても可愛らしい栗が完成しました♪


出来上がると「かわいいね!」と嬉しそうなかぜ組さんでした。

これからも様々な活動を通してお友だちと一緒に楽しく過ごしていこうね😊









 

0 件のコメント:

コメントを投稿