2024年9月18日水曜日

お月見団子作り&お月見行事食🐰

 

こんにちは!給食室です。


今年は9月17日が十五夜でしたので、

13日に幼児クラスのみんなでお月見団子作りをしました。


職員室前で一列に並び、「おてつだいにきました~!」と元気に言ってから、

園長先生と一緒にみんなでお団子作りを始めましたよ。


◆かぜぐみ


◆そらぐみ

◆だいちぐみ

「おだんごたべたーい!」「ねんどみたい~」と楽しみながら
上手にまるめていましたよ。



そして9月17日の十五夜当日は、お月見行事食を食べました。






おやつの時間には、お月見まんじゅうでしたよ。






みんなが喜んでくれて嬉しかったです。


最後に、給食室からお知らせです!
持ち帰ることのできる、給食の人気レシピを更新しました。
8月の給食のレシピになっています。
ぜひ、ご家庭でもお試しください😊







0 件のコメント:

コメントを投稿