2024年9月17日火曜日

お月見会🌙

9月17日、今日は『お月見会』がありました!🌙

まずは全クラス一部屋に集まってお月見についてのお話を聞きました!

お話を聞いたあとは、お月見クイズに挑戦!

「お月見は何月何日?」 「十五夜のお月様の形は?」などの

クイズが出ると「9月17日!」 「満月!」と自信を持って答えてくれました。

クイズが終わると「パパとママにも教えてあげよう!」と言った声も

聞こえてきましたよ😊


お月見会のあとは、みんなのお待ちかね“お月見泥棒”の時間です。

乳児組の友だちは、先生と一緒にお菓子を貰いに行きます。



幼児組はかぜ・そら・だいち組混合のチームになりお菓子を貰いに行きます。

「えいえいおー!」と皆張り切っていますよ!



まずはミッションです!ボールを1個取り、そこに書いてあるクイズに正解できると

お菓子を貰いに行くことができます☆


ミッションに正解した子どもたち、嬉しそうにお菓子がある部屋に入ってきましたよ!

「お菓子下さい!」「美味しそう!」と大興奮です✨




だいち組・そら組の友だちがかぜ組の友だちを優しくリードする姿も見られました😊

そしてなんと今日は、職員室にも行き、園長先生からもお菓子を貰いましたよ♪

皆で楽しくお月見会をすることができて素敵な1日になりました!




0 件のコメント:

コメントを投稿