2024年4月10日水曜日

進級式を行いました!

 今日は令和6年度の進級式を行いました。

1つ大きくなったことをお祝いする日ということを伝え、それにちなんだ

大型絵本「はらぺこあおむし」を見ました。

歌を聞き、わかるところは一緒に歌う姿が見られましたよ!


はらぺこあおむしの絵本を楽しんだ後は、、、
令和6年度、新担任の発表をしました!
まずはほし組さん


つき組さん


にじ組さん


最後はかぜ・そら・だいち組さん


クラスの先生が誰なのか予想を答えてくれるお友だちもいましたよ。
大盛り上がりの新担任紹介でした。

担任紹介が終わると、園長先生から進級おめでとうのメダルを頂きました!





進級メダルに大喜びな子どもたち!







大切に握りしめる可愛らしい姿も見られましたよ。
進級メダルを頂いた後はクラス写真を撮りました。

ほし組さん


つき組さん

にじ組さん

かぜ組さん

そら組さん

だいち組

みなさん素敵な笑顔でした!

そして最後に園児を代表してだいち組さんから
「世界中の子どもたちが」の歌をプレゼント!


堂々と歌う姿がとてもかっこよかったです!

新しいクラス、新しい先生、
1つ大きくなったクラスでこの1年間楽しく過ごせるよう、
また保護者の皆様がお子様を安心して保育園に預けて頂けるよう
職員一同努めてまいります。よろしくお願い致します。
































0 件のコメント:

コメントを投稿