2024年4月12日金曜日

だいち組の最近の様子✨

 こんにちは、だいち組です。

今週のだいち組さんの様子をご紹介します。

まずはIQパズルから…。

久しぶりのIQパズルで、わくわくがしている子どもたち。

プロジェクターに映し出された問題を見て、リズムに合わせて答えます。



紐通しやパズル、迷路などもあり、それぞれが自分の問題に向き合っていますよ。

また、お天気がいい日には、小さいクラスのお友だちと手を繋いでお散歩に♪

やさしくアテンドしてくれていましたよ



園庭では、「ジグザグじゃんけん」を楽しんでいます。


じゃんけんに負けると「負けたよ!」と同じチームの友だちに声を掛け、次の子が出発してチームワークを見せています。

だいち組になり体力もついてきて、午後もたくさんの活動を楽しめるようになりました。

少しずつ進めてきた、こいのぼりの制作も完成しました😊

好きな色の絵の具をスポンジに付け、初めての技法で色付けをしました。

また、糸掛けにも挑戦しました。

とても真剣な表情です。


こだわりの配色で仕上がり、満足そうです☆


一人ひとりがこだわって取り組んだ作品が、こちら↓↓↓


玄関に飾りましたのでよかったら、ご覧になって下さいね



これからも、ワクワクするような活動を取り入れていきたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿