2024年4月18日木曜日

4月 誕生日会

 4月のお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました。

4月の誕生日会は1階クラスと2階クラスにそれぞれ分かれて行いました。


まずは1階クラス「ほし・つき組さん」


誕生児のお友だちを一人ひとり紹介していき、、、


誕生日カードや王冠をプレゼント♪
そしてその後はみんなで「ハッピバースデー」のお歌をプレゼント!
保育者と一緒に手拍子をしながらゆらゆらと揺れるお友だちもいましたよ。
最後には保育者からの出し物”ミックスジュース”を楽しみました。


にこにこ笑顔で楽しむ可愛いほし・つき組さんでした!

次は2階クラス「にじ・かぜ・そら・だいち組さん」
まずはじめにみんなで「どこでしょう」の歌を元気いっぱい歌いました。
次に誕生児のお友だちの紹介!



元気いっぱい自分の名前と何歳になったかを答えてくれました。
また保育者からの質問にもしっかりと答えてくれましたよ。


答えてくれた後は王冠と誕生日カードのプレゼント!

自己紹介を終えみんなから誕生児のお友だちへ「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント!
たくさんのステキな笑顔が見られましたよ。


そしていつもはここで保育者からの出し物ですが今回は、、、
全員で「ボール運びリレー」を行いました!
2チームに分かれて行い、中にはとても慎重にボールを運ぶ姿も見られました。


そしてアンカーはかぜ・そら・だいち組の誕生児のお友だち!
とても楽しそうに参加していましたよ。



お誕生日会の日にはおやつに全員ケーキが提供されます🎂
毎月子ども達は楽しみにしています!
今年度は…誕生児のお友だちはお祝いのココア味のケーキにクッキーがついているのですが、とても嬉しそうに味わっていましたよ♪









これからもたくさん食べて元気いっぱい遊んで大きくなってね。
お誕生日おめでとう!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿