2024年4月17日水曜日

こいのぼり制作をしました♡

 こんにちは!にじ組です。

こいのぼり制作を行いました。

にじ組さんになり、スモックを着て制作を楽しむ子どもたち。スモックを見せるとニコっと嬉しそうにするみんなが可愛らしいです♪



青、黄色、赤、黄緑のこいのぼりの中から好きな色を選んでもらい、ペンとシールでデコレーションしています。

‘‘こいのぼり‘‘と言うのが難しく‘‘こいぼぼり‘‘になったり‘‘こいののり‘‘になったり…

一生懸命お話してくれる姿に癒されます。




「自分で蓋したの!」と嬉しそうに見せてくれるお友だち。出来たことや嬉しかったことを保育者だけでなく、お友だちとも共有し合っていました。会話が増え微笑ましく思います。






これからもお外で遊んだり、お部屋で楽しいことしたりしようね♪

今日も元気いっぱいのにじ組さんでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿