2024年4月26日金曜日

🌙つきぐみの様子🌙

こんにちは!つき組です。

今回は、つき組の1日をご紹介します。

この日の主活動は、こいのぼり制作🎏

絵の具タンポを使って画用紙に色を付けていきます。



   好きな色を手に取り、手のひらに絵の具をつけて色付けるお友だちもいましたよ。



絵の具の感触を感じたり、こいのぼりを想像したりしながら思い思いに制作を楽しんでいた子ども達です。

次は、みんなが大好き給食の時間です。

お友だちと一緒に食べることの楽しさを感じています。
ゆったりとした環境の中でスプーンや手を使って黙々と食べていますよ♪




「うまっ!」「おいしいね!」と友だちと顔を見合わせ、味わいながら食べています。


給食を食べた後はお昼寝です。
たくさん遊んで疲れた体を休めています。








とても可愛らしい寝顔ですね♡

おやつを食べた後は園庭で遊びました。

救急車のサイレンの音が聞こえてくると大興奮の子どもたち。
フェンスの隙間から覗いてみています。




テラスに座りゆったりしているお友だちもいますよ♪



4月初めは慣れない環境に涙を流していたお友だちも、今はとびっきりの笑顔を見せてくれるようになりました。
これからお友だちとの関わりも増えていき、たくさん言葉も出てくるようになります。
引き続き子どもたちの成長を見守りながら一緒に楽しく園生活を送っていきたいと思います!
























0 件のコメント:

コメントを投稿