2024年4月26日金曜日

新年度はじめての避難訓練

今日は新年度初めての避難訓練を行いました。

だいち組の隣にある教材室のコンセントからの出火という設定で、園庭に避難しました。

幼児さんは防災頭巾を被り、口を押えながら静かに避難出来ていました。

にじ組さんは、初めて階段を使って避難しました。
保育者の話をよく聞いて一生懸命、手すりに掴まって階段を下りていましたよ。


乳児さんは突然の出来事に驚き、涙を流す姿もありましたが無事に園庭に避難出来ました。



災害時にの約束「おかしも」の再確認をみんなで確認しました。
お…おさない
か…かけない
し…しゃべらない
も…もどらない
を覚えている子がたくさんいましたよ✨



日々の訓練を大切に、いつ災害が起きてもいいように備えておきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿