2024年4月24日水曜日

そらぐみ 最近の様子

こんにちは、そら組です

新しいクラスにも慣れ、遊びが充実してきました。

今日は、最近のそら組の様子をご紹介しますね


5月の子どもの日に向けて、かぶとを制作しました。
折り紙の折り方で「難しい!」と苦戦しながらも、
できると「やった!できた!」と
嬉しそうな子どもたちでした😊



お部屋では、「ドンじゃんけんポン」のゲームで楽しんでいます。
フラフープを両足で跳びながら進み、じゃんけんで勝つと進むことができます!
最初はルールに戸惑いがありましたが、慣れてくると「頑張れ!」と応援したり
「よし!勝つぞ!」と張り切ったりして盛り上がっていましたよ♪


今日は晴天だったため、だいちぐみさん、かぜぐみさん、にじぐみさんと一緒に
川沿いにお散歩に行きました。

すると…川沿いに、たくさんにこいのぼりが!🎏


「こいのぼりだ!!」と大喜びの子どもたちが可愛らしかったです♪



季節を感じながらお散歩を楽しむことができました!
また日々の様子を伝えていきますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿